タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

池上(高松市鶴市町)

2005-06-13 20:06:16 | 讃岐饂飩


この行列を見たらギョエーと思いますよねえ、
でも大丈夫、意外と早く進みます。
なんせ注文は皆、うどんだけですから~(満腹)

S級店は一寸敬遠気味の私ですが、間違いなく美味い店で
日曜営業している店を探した結果、瑠美子おばあちゃんの
店に直行していました。
S級店で基本的に無休なんて全く尊敬に値します。

たどり着けない店ベスト3に輝くここ「池上」は高松市街を
西に約30分ほど行った香東川の近くに有ります。
10時30分に到着し列に並んだ頃はまだ10人位でしたが
20分程で食べ終わり出てみるとこのとおりですわ。
香東川のドテ(写真手前方向)から行列が見えます。

「熱の1を1」「冷の2を1」←注文はこのように。
非常に解りやすく間違いが無いですね。
私のばやい、一人ですから「熱を1」これでお終い。
うどん70円+卵30円+天ぷら100円=200円也。
いわゆる「釜玉」ですね、自分で計算して自分で払って
お釣り取るシステムです。

お味はやっぱ普通でないっす。
良質の小麦粉の香りが感じられます。
是非、立ち食いで味わってみて下さい。
食べるのに夢中でうどんの写真撮るの忘れてました。
★3っでつ。


※2007/8/11移転open(詳細は此方


住所:高松市鶴市町1009番地(Yahoo地図)
電話:087-882-3263
営業:10:00~12:30頃 16:00~17:00頃
定休:無休


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊歩)
2005-06-15 03:33:48
ギョエー!!!
返信する
7月2日うどん行きまっせ (弥二朗)
2005-06-18 18:42:05
何と日曜日に休みを取って、前の晩からうどんを食いに行きまっさ。香川在住の同級生が、案内してくれるそうで、楽しみにしております。
返信する
弥二朗どん (タカシです。)
2005-06-20 07:44:32
是非、ご一緒させて下さい。

鶴丸の「カレーうどん」食いて~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。