タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

第4食 柳川屋「せいろ蒸し」

2006-05-04 14:57:18 | グルメ紀行(九州編)
              ↑せいろ蒸し(竹)1,700円
これまた旨ひ!
※詳細は帰りましてから。

本命は元祖「本吉屋」だったのですがこの炎天下にお店の外まで
並んでいる状況を見て諦めました。

関連ブログ(気楽に行こうよ♪)←美味しそうな写真が!

次に行ったのは「若松屋」ですが此方も名前を書く紙を見ると30組
以上が順番待ちです。

結局、元の場所(水天宮前)の「柳川屋」
戻って来ると座敷は空いていました。3~40分程時間が掛かるとの
事ですが座って待てるので此方にしました。
※後で判ったのですが博多にもお店が有るんですね(泣)

柳川では一番安く「せいろ蒸し」が食べられるお店らしいですが
ご覧のとおりあまり「見た目」は良く有りません。でも「ほくほく」
したご飯と「あっさり」した鰻は美味しかったですよ。

待っている間、ずーっと客あしらいの上手なおじさんの仕事振りを見て
いると飽きません。
特に愛想が良い訳では有りませんが誠実な話し振りがいいですねえ。









住所:柳川市稲荷町20-2(iタウンページ地図)
電話:0944-72-2411
営業:11:00~20:00
定休:第2・第4火曜日

にほんブログ村 グルメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。