タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

揚子江で唐揚定食を食す。

2011-09-04 19:14:24 | ラーメン・中華

中国、中華料理の「揚子江」へ行って参りました。

「ギザ盛りの唐揚げ」は高知大生、御用達とか。
因みに「裸のランチ」さんは、数百回、コレを食べられている、とのことですから
もはや、彼こそ「鳥人間!」と申せましょう。 

 

 

 

 唐揚定食(¥750)

 

夢眠のソレは、一個が二口で頂ける、大きさでしたが、此方のは、三口、或いは四口で
頂くことになります。

ご覧のとおり、大きいですが、骨や軟骨は皆無ですので、そこが「ざんぎ」との相違点でしょう。
隣で同じように「唐揚」を食べている、若いし、の方から「ジュルっ」という、音が聞こえたのが
ジューシーさの証しです。

なので、若さの分かれ目は、4個目を食べ終えた時
「うわっ、もう、2個しか無い」と思うのか
「ふう、未だ2個も残っている」と思うのか、これで判断が付くでしょう。
なお、私の場合は「唐揚」こそ、完食いたしましたが、御飯を少し残してしまいました(汗)
 

 

 

 

 

--shop data--

店名:中華料理「揚子江」
所在:高知市朝倉南町7-14(Yahoo!地図
電話:088-844-6665
営業:11:00~22:00
定休:毎週木曜・第3水曜

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣は茶店か? (和三郎)
2011-09-05 06:38:47
ときどき拝見しています
揚子江の横がドルトムントというのがまた、笑えますねw
返信する
TBありがとうございますm(__)m (裸のランチ)
2011-09-05 20:43:47
揚子江行かれたんですね~
僕は揚子江から徒歩5分くらいのところのアパートに住んでいたので、ものすごい通ってしまいました。。おはずかしい(^_^.)
しかし、御飯はさておき、あの大量の唐揚げを完食されるとは素晴らしいですね!
返信する
中国の隣はドイツです(笑) (タカシ。)
2011-09-06 07:20:15
和三郎様>はじめまして
ドアにはCOFFEE KAN「どるとむんと」と書いてますネ。
この日(日曜)は、定休日だったようです。
返信する
ぐるまん亭でも褒められました>完食 (タカシ。)
2011-09-06 07:26:35
そうですか、何も恥ずかしいことではございません。
定食に付いてくるスープの濃ゆさから、ラーメンの味も想像できますが
近くにあれば、週に2~3回は通えるのでは、無いでしょうか。
日常使いの出来る「中華屋さん」けだし、素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。