タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

親孝行な味「しんちゃん寿し」

2006-08-09 21:08:41 | ファストフード・スイーツ

↑盛り合わせ(550円)

「よさこい」真っ盛りの升形商店街、その片隅に僅か一坪足らずのお店がある。
とにかく安い!「しんこ巻き」250円、勿論1本のお値段。
安いけど全て手作り。

お店の開店は夕方6時半、「本当はもっと早い時間から
開けたいけど親が入院中なので」とはしんちゃんの弁。

山葵の有無を聞いてくれます、優しい味のお寿司ですから
きっちり効かせて貰うて下さい。親孝行な味がします。
弥二朗さんも一押しの「しんちゃん寿し」は夜中の0時30分まで営業中。








手打ちうどん「藤家」の南向かいと言えば分かり易いかな。

--shop data--

店名:しんちゃん寿し
所在:高知市上町1丁目5-15(Yahoo!地図
電話:088-872-3610
営業:18:30~24:30
定休:無休
駐車:無
※2013-9-16再開を確認。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのしんちゃん寿司 (ブロディよしひろ)
2006-08-10 22:58:50
以前、クリケットの事務所が上町にある時、夜中作業に「しんちゃん寿司」は欠かせない夜食アイテムでした。今でも酔って鴨部に帰る時は、つい、タクシーで寄ってもらいます。大将も全然変わらないので、嬉しいです。
返信する
ブロディよしひろ様 (タカシ。)
2006-08-11 07:42:43
お久しぶりです。

逆に言うと遅くまで開いているのがニーズに

合っているのかもですね。

弥二朗さんの二押しは「ひょっとこ寿司」とも。

飲んで遅い帰宅時の必須アイテムなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。