タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

かめや(高知市)

2005-07-17 17:00:41 | 高知饂飩


高知で美味しい「讃岐うどん」を食べさせてと言われたら
迷わず菜園場の

「かめや」にお連れします。

自ら専門店というだけ有って店の造作や器、接客態度、
全てが完璧です。HPもセンス有りますよねえ。

讃岐の一般店以上に麺の新鮮さにこだわりを持つこの店の
味は何時行っても外すことの無い安心感が有ります。

私の「いつも」は「しょうゆうどん」か写真の「かめうどん」
ですが、「かめうどん」780円が高いと思われる方は
「ぶっかけ」420円に「えび天」1尾210円のチョイスを
お勧めします。足踏みで腰の入った太麺は食べ応え有りますよ。

この砥部焼の丼の感じが良いので砥部まで買いに行きました。
☆3っです。


--追記(新店舗情報)--

店名:手打ちうどん「かめや」
住所:高知市海老ノ丸5-16(Yahoo!地図)
電話:088-884-5633
営業:11:00~15:00 20:00(麺切れ閉店)
定休:月曜
駐車:4台



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (遊歩)
2005-07-24 03:57:45
本当は↓にコメントしたかったのでふが、、、



PS.ピロコ茶碗、お元気ですか(ハート♪)
返信する
Unknown (タカシです。)
2005-07-25 07:22:57
すみませんねえ、新規投稿少なくて。

ネタ切れです。

さてピロコちゃん見てくれるでしょうか。

返信する
今見ました (piroko)
2005-07-30 00:39:00
近くにこんな所があったとは・・・

もう韓国で頭が一杯で、讃岐から離脱気味ですわ遊歩さん、あゆみ様とエステで磨いて帰ってまいりますので、キムチ食べて待っててくださいね
返信する
行ってきましたよ。 (piroko)
2005-08-17 12:11:54
かめやに行ってきました。

超コシありでした。あれで細麺だといいのにな~。
返信する
pirokoちゃん (タカシです。)
2005-08-17 16:49:15
そうですねえ若干ガシガシ食べる

という感が有りますねえ。

という事でしたらこのブログにも

書いてますが「岡崎」↓を是非、食べて

見て下さい。



http://www.geocities.jp/f0410161/shop_okazaki.htm
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。