タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

深夜営業の店「鶴丸」

2006-02-22 19:25:32 | 讃岐饂飩


高松で24時間うどんが食べられる理由はこのお店のように
深夜営業専門店が有るからなんです。

飲屋街に近い古馬場町に有る「鶴丸」の開店は夜8時ですので
泊まりがけ遠征でないと食べられません。
「おふくろ」で晩酌の後、本日の締めは勿論これです↓






             ↑650円

他の深夜店にも行きましたがこの店が一番落ち着きます。
何よりこの「カレーうどん」に魅せられている私は此処が
「カレーうどん」では最高と思っています。


玉葱の甘みと鰹だし(高知の鰹節使用)が絶妙の美味さを
醸し出して「至福の一時」が味わえます。
これを頂くと「旨み」は「甘み」というのがよく解ります。
一年ぶりですが全く味に変化は無いようで安心しました。






            お値段S級の一般店

若い従業員も増えて麺を茹でながらの会話も面白く(なにやら
聞いていると話題はハーバード大学の事らしい)二代目も出来て
当分の間は食べに来られそうですね。
入り口頭上の「広告板」には驚きましたが、店内も綺麗になって
「おでん」も美味しそうに煮えていました。




--shop data--

所在:高松市古馬場町9-34(yahoo地図)
電話:087-821-3780
営業:20:00~04:00(平日・土曜)
定休:日曜・祝日・正月・盆・GW



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (003玉)
2006-02-26 22:15:41
う~~~~む。

カレーうどん。コメントできん!

鶴丸何回か行ったけど、なぜか名物のカレーうどん食べてないのだ。

一回目かけ。二回目ぶっかけ。

(まずはかけ&ぶっかけで品定め、ここまでは順調)

三回目以降、飲み会後で、酔っぱらって理性がなくなり、またまたかけ。

今思うと心残り・・・。

営業夜からだから、なかなかいけんもんね。

鶴丸でハーバードとは・・・。

実にアカデミックでインターナショナルなうどん屋になりました。
返信する
003玉さま。 (タカシです。)
2006-02-27 00:23:20
「恐るべき・・・」によると「五右衛門」のカレー

うどんが日本一と書かれていますが「五右衛門」では

ざる天しか食べてないので解りません。



話は変わりますが高知で飲んだ後に立ち寄る事の出来

るうどん屋は「おかだ」か「わらじ屋」位しか無いの

で辛いです。「わらじ屋」の腰が砕け散った麺も好き

な私です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。