タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

土佐B食倶楽部④後編「tone」「湖月」「Fly-Box」

2010-07-26 20:07:20 | 居酒屋・バー・割烹・蕎麦
                      ※拡大    ↑マリブコーク(¥500)



■二次会BAR「tone」


「花金」じゃあ、言うがは、もう死語になっちゅうろうか、まっこと人出が少ない
夜の街を私が先導して蓮池から西へ向かう。


私が先導しゆう、言うても店の選択は「ドリームはん」に任せちょったがです。
女子3×男子3人のやれた、いや、熟年グループですきに、どこまありじゃあ
満足せんがですね。


確か、以前はONE-COINの店やったけど、一度も入る機会がなかった、この店
ですが、縁があるっちゅうのは、こんなもんやろうねえ。奥のテーブル席に陣取
って随分前からの行き付けのように、寛げたのは「ドリームはん」の人徳でしょう
ありがとうございます。






                       

A達氏のキールでしょうか、とにかく全て撮影の対象にされてしまいます。
女性を下から煽って撮られんにねえ、すみません。


--shop data--

店名:BAR「トーン」
所在:高知市追手筋1-8-14(大原ビル1F)(Yahoo!地図)
電話:088-822-1115
営業:18:00~03:00
定休:月曜







■三次会「湖月」


↑新発売前?かな、土佐山北みかんと文佳人のコラボリキュール。



この時点で0時を廻っていますが、まだまだ、話は尽きないわけでと言うか
A達氏が、次の店の開店を待つような感じでしたので、蕎麦でも頂きながらと
なった次第。勿論、皆さん行きたいのは同じですが、店がねえ……
開いてないんだもの。







 
↑すだちとミョウガの涼風蕎麦




1:09分、やっと笹やんと連絡が取れましたけんど、女子は此処で時間切れとなり
仲良く3人で帰っていきましたので、やむなく男3人で四次会へ……





■四次会「FLY-BOX」



↑Bombay-Sapphireのトニック割り




↓図らずも「セルフポートレート」に

                        

無口な男3人で色気は無かったけれど、笹やんにお相手して貰うて、気持ち良く
里心が付きました。


そんな次第で「のるぶさん」次回は秋に予定しておりますので、二次会位まで
お付き合いができるよう、がんばって養生されますように。

草々




--shop data--

店名:「FLY BOX」
所在:高知市追手筋1-8-12(Yahoo!地図)
電話:0888-25-0744
営業:00:00~朝迄
定休:不定休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のるぶ)
2010-07-27 22:49:33
「かもん亭」のビルの持ち主は、むか~し、とてもとてもお世話になった方でして。こういうお店が店子さんだったら安心でしょうね。

タカシさん、ぼくの養生ぶりをブログで見てやってください。来月の検査が楽しみです。
返信する
のるぶはん (タカシ。)
2010-07-28 07:23:28
まぁ!病気との付き合いというのはこんなモノでしょう。精神的には
上等の養生になっているようですので、検査結果次第ではお街での練
習に付き合ってあげましょう。しかし夏の昼間に屋上とは(驚)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。