タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

居酒屋「筒」②調査報告(其の4)

2005-04-02 09:22:26 | 居酒屋・バー・割烹・蕎麦


4月1日の金曜日に弥二朗さんと行って参りました。
18:00時過ぎの店内は家族連れ2組、6人グループ1組、カウンターは
男女トリオ1組と私達2人でいつものように満席。


取り敢えず麦酒に付き出しはいつもの「チャンバラ貝」←これがなかなか美味。
「刺身盛り合わせ」「タタキ」「関鰺刺身」をオーダー。
今日の「タタキ」は一寸あっさり味、鰹は個体差が大きいき、
美味しいのに当たったら儲けもんと思うのが正解。
生姜醤油で頂く「関鰺」は意外とあっさり味で箸が進みます。


「桂月の熱燗」を頂きながら、だんだん酔いがまわって来た。
「にぎり寿司」に続き締めは「鰹茶漬け」、出汁が効いてて思った通り
〆には最適でした。美味しい奈良漬けも付いてきます。
お勘定は二人で1万2千5百円←値段もA級(泣)
次回は鳥系を頂きましょう。


大将曰く。
鉄砲は「散弾銃」と「ライフル」を使い三嶺の8合目あたりでシシを狙う
との事、因みにお名前が「筒井」さんでした。
だから店名が「筒」なのね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊歩)
2005-04-03 04:22:11
魚じゃ~~~



肉は~~~
返信する
Unknown (タカシです。)
2005-04-03 18:59:43
だから、魚は今回で取り敢えず終了。

次回から鳥系を調査いたします。

提灯に「地とり」と書いちゅうもん。

調査に同行しる?

返信する
ハジメマシテ★ (シホコロ)
2006-02-01 10:54:09
こんにちは。私も筒が大好きです!!

鰹の茶漬け美味しそうですね!私は普段

海鮮丼を良く食べます。ここの海鮮丼が

大好きで、一回夢にまで出てきたと

話したら大将が嬉しそうに笑ってくれました。



あと、私は鴨鍋は食べたことないんですが

鹿の刺身を食べさせてもらいました。

初めて食べた鹿はあっさりしていて

本当美味しかったです^^

ココは全てが本当に美味しいですよね。



私は居酒屋とか大好きなので、また

いろいろなところのレポート楽しみにしてます^^
返信する
シホコロ様。 (タカシです。)
2006-02-01 16:49:26
初めまして。

コメントありがとうございます

最近ご無沙汰ですが「筒」もこの一年で有名に

成ってきましたね。

相変わらず「お客さん」多いのでしょうね。

ところで「山の食堂Hana」は知りませんでした。

今年は高知の「カレー」も調査してみましょう。

またお越し下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。