タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

マクド高知インター店「本日OPEN!」

2008-02-27 21:46:45 | ファストフード・スイーツ
     「i'm lovin' it」




2008-2-27am6:00にGRAND-OPENした「マクドナルド高知
インター店」出勤時のチェックでは車が普通に列んでいました
ので早速、当日の調査が実現しました。


折り込みチラシをT田女史が取っていてくれたので今日は紙の
クーポン使用です。














これって結構「味付け」が「大人向け」じゃあないですか。
子供に、こんだけスパイスのキツイ食べ物を与えるのは
いかがなものかと思いながら食べてました。














フライドポテトは美味しいですね、初日で丁寧な仕事を心がけ
ているのか、なんだかいつもより整然としています。
まあ、ポテトは多少、とっ散らかっている方が萎びないで良い
という事もありますから適当でいいですよ。













これは2階の奥「ラビニンコーナー」と名付けました(私が)
このスペース以外は1階席同様、シックな色使いの椅子席。
全席禁煙なのでどこに座っても安心ですね。













オーダーカウンターから完全に遮蔽された1階奥のスペース
はこんな感じです。梅田の阪急東通りに有った「マクド」の
古ぼけた汚いイメージからは想像出来ない位クリーンです。
手前にはダークブラウン色のBOX席も有り、キャパは高知一
じゃあ無いでしょうか。













店舗表はドライブスルーのオーダースペースのみ、入り口は
有りません。裏から列んで表に移動、オーダー済ませて・・・












また、裏口に戻り、支払いと商品を受け取る流れです。
人の出入口は左に見える赤いポスターを貼った所のみ。


誘導員が3人もいて、車の交差も特に支障無いようでした。
これで車通勤の皆さんも「朝マック」が味わえますよ。




--shop data--

店名:マクドナルド高知インター店
所在:高知市杉井流21-2(Yahoo!地図)
電話:088-880-5237
営業:24時間(00:00~06:00はドライブスルーのみ)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりに (ハンバーガーストリート)
2008-03-19 12:52:10
コメントさせていただきます。すいません、最近忙しくて……。

明日より4泊5日の西日本取材旅行に出ます。広島にも泊まります。が、あまりのハードスケジュールなため、取材以外の活動をする余裕はおそらく無いですね。なにより朝寝坊が心配な5日間です。

撮影、さらにさらに磨きがかかったようで、秀作続きですね。このベーコンレタスバーガーなど、本当にお見事さんです。

今回の取材旅にあわせ、私ももう1台買いました。今回もコンパクトカメラで。またRICOHです。CANONと最後まで迷ったのですが。いずれの機種も接写可能距離「1㎝」というのが決め手です。一眼ではこうはいかない。自分の用途に合わせた機種選びをいたしました。

そんな次第で。
返信する
足下に気をつけて (タカシ。)
2008-03-19 18:52:34
おっとう!この時期に連休が取れましたか(羨)私は月末に阪神取材を予定していますがどうなることやら---忙しい上にカゼで死にそうです(爆)
長旅の割には「予告無し」ですか(ブログ)4泊となると何処まで足を伸ばされるのでしょう、楽しみにしております。

貴殿には「RICHO」が良く似合います(私のG9弁当箱型よりスマートな縦長のcaplioが合っているという意味ですよ)マクロ1CMとなると「GX-100」あたりでしょうか。長期取材には予備機が欠かせませんから良かったですね。お互い、行けるとこまでコンデジで行きましょう。

お天気に恵まれることを祈願しておきます(御安全に)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。