メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

間に合ったダリア!!

2005-10-10 19:17:38 | グリーンあれこれ
先日お客様の美容師様から時間の無い注文を持ちかけられて・・・

お話を聞いてみると『翌日結婚されるお嫁さんの和装の髪飾りのお花を探している。』とのコトで・・・。よくよく聞いてみると、お嫁さんはブーケ関係のお花の仕事を他の某花屋さんに依頼していたのだが、希望を出すお花をことごとく断られたそうで・・・。《なんちゅう~~花屋だ!!!と思いながら私は最後まで話しを聞いてみた。》結局土壇場で希望のお花じゃないことに妥協ができずに、萌に飛び込んできてくれた。ブーケは妥協したのか?!要望が通ったのかわからないが・・・・。

そんな話を聞いたらば少し時間をいただいてあちこち電話を掛けまくってみた。そのころ丁度タイムリミットの16時頃で・・・。ようやく4軒目でモノが確保できた!!よかったぁ。あとは時間との戦いです。翌日9時半にはどうしても撮影が始まるってんで・・・宅配会社に営業所どめしておいてもらって朝早くに(っても8時だけどさ。)急いで水揚げして・・・まにあったぁ!喜んでもらえてよかったよ。

それにしてもその花屋さんの、気が知れない

もっと、花嫁さんの要望聞いてあげようよ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れの舞台 (カブ)
2005-10-11 11:08:06
にmoeさんの髪飾りが間に合って良かったね♪

和装にこの色のダリア、きっとステキになったでしょうとも!



しかし、断った花屋さんは思いっきり柏崎特有の

『殿様商売』してるのね。多いよね、この地域のお店屋さんのやり方。『コレの色違いが欲しいんですけど』『ありません!』『・・・。』(取り寄せる気が無いのね)そんな商売してるからステキなお店が無いのです!!

moeさんの誠意を感じ、記念に残る式を挙げられて花嫁さんは喜んでいると思いまーす♪
返信する
多いよね・・・ (moe)
2005-10-11 16:42:15
ほんとに・・・・。



晴れ舞台なんだから・・・希望通りにしてあげようよ。



本音を言えばさ、時季に無いお花を(しかも絶対に萌では他に使うあてのなさそうな花だったりすると・・・)『1本仕入れてください。』って言われると辛くて断ったりもするけどさ。

この花なら店頭に置いておけば『素敵なお花ねぇ!!』って言われるのにね???





返信する

コメントを投稿