メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

この実なんの実???

2005-11-24 23:56:34 | ファミリー


この実はなんの実でしょうか?
実家の父が、なにやら作っているのを見て・・・

実は胡桃の殻を輪切りにしたものなんです。どんなワザを使ってこんなに薄く切ったのか?わかりませんが・・・。何もつけずに磨いてテカリが出ます。殻が持っているオイルのなせるワザ。
《ヒラメイタ
今はまっているヘンプ編みでチョーカーを作ろう。この胡桃の殻をチャームにしようと頑張って作ってみました。どんなでしょうか?

イイタビユメキブン

2005-11-24 21:43:57 | ワクワクするもの
こけさまより先日バトンを渡されていた・・・旅バトン。私の数少ない旅の記憶をたどって・・・・。

1・今までに最高に良かった国内旅行先

 かれこれ何年前だ?独身時代に友人と2人で3泊4日の沖縄の旅へ。友達が当時遠距離恋愛の婚約者に逢いに行くと言うので、便乗旅行へ。小さな島へ船で移動して無人島に連れて行っていただき・青い海を独り占めしたような気持ちになった事を思い出します。凄く綺麗な青い海でした。

2・今までに最高に良かった海外旅行先

 海外旅行は新婚旅行のみ!!!かなすぃ~~。
ニューカレドニア&タヒチの旅。【天国へ一番近い島】っていわれているとおりのんびりとした島でした。時計のないクラブメッドの旅だったのでなおさら、時間を気にせずぼぉーーーっとしていた旅でした。おかげで体は日焼けでまっかっか・・・。お題の【最高に良かった】かどうかはわかりません。

3・これから行ってみたい国内旅行先

 どこがいいかなぁ?のんびりと仕事のことを忘れて・・・・。っていっても結局お花屋さんや雑貨屋さんに目が行ってしまうんですよね。京都とか神戸とか???美味しくって、可愛いカフェなんかを見つけてさっ。。ああぁ~~いきたぁい。

4・これから行ってみたい海外旅行先

今はお店をやっていてパリとかフランスとかに行ってお花の市場や花屋さん巡りをしたいってのもあります。それとか?チェコスロバキアとかに可愛い雑貨を探しに行けたらな?と思ってます。(国内外問わずやはり、目的はコレです。)

こんな感じのつまらん回答になってしまいました。んでもって、またバトンを渡す人にこまる・・・。以下3名様よろしくお願いします。

あずもな日記のく~さん。クリネコ屋のmiyuさん。そして、ネコ繋がりで今年は大助かりしたので(年末もよろしくです)ぐるまん日記のぐるまんさん。よろしくお願いいたします。皆さんの回答のレベルはきっと高いのだろうと・・・・楽しみにしております。