牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

甘い物(ケーキや饅頭)を断っただけで

2010-07-01 06:04:08 | Weblog
 六月は健康試練の一ヶ月。頭が痛くて脳内出血を思い出し、頭皮の痛みだと分かり少し安心しました。最初の二週間は黙っていましたが、痛みが続くのでついに頭が痛いと言ってしまいました。

 そうするとさまざまなアドバイスが寄せられ、まるで頭が割れてしまい、顔中がむくんで
全部が痛みで覆われるような気さえしました。

 それでもただ痛い頭に手を置いて、イエス・キリストのお名前によって痛みよ消えてしまえ!アーメン。ありがとうございます。痛みがなくなりました。感謝します宣言する夜が続きました。

 幸い恵みで熟睡が与えられ、安眠ができ学期最後の一ヶ月間、平常に聖書学院の業務や教会集会を休むことなく続けることができました。

 24日(金)には7年ぶりに人間ドッグでの検査もでき、頭の痛さも頭皮だけのことと分かりました。ついでに胃カメラも鼻から入れて検査し、きれいな胃だとほめられました。

 ケーキや饅頭大好きで、甘いもんだけが美味しいものだと思うくらいで、ケーキを断つようにアドバイスされ、6日目の朝です。ただそれだけで一キロ減量になり、ともかく3日ずつ継続しようと決心しています。

 今日から7月です。今年の後半がさらにすべての面で実り豊かなひびであることを確信しての目覚めです。輝く朝日を見ながら、今日もまた天国の一日です!と、高らかに宣下し感謝しつつスタートしています。お祈りありがとうございます。感謝します。祝福をお祈りします。アーメン。

エレミヤ書

29:11 わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。――主の御告げ。――それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。

29:12 あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿