牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

光の中をキラキラと

2017-07-01 18:37:04 | Weblog
ヤコブの手紙1:17 すべての良い贈り物、また、すべての完全な賜物は上から来るのであって、光を造られた父から下るのです。父には移り変わりや、移り行く影はありません。
光を造られた父を、天のお父様と呼べる神の子となった幸せ。
聖書開巻、創世記1:1-3 初めに、神が天と地を創造した。
地は形がなく、何もなかった。やみが大いなる水の上にあり、神の霊は水の上を動いていた。
そのとき、神が「光よ。あれ。」と仰せられた。すると光ができた。
新約聖書ヨハネの福音書1::3-5 すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。
光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。
8:12 イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」
一人暮らしのすまい、。窓は東に面しており、毎朝矢田丘陵を染めて上る朝陽が輝きます。西側にも窓があり、光一杯の部屋です。
すべての良い贈り物=神のなさることはみなその時にかなって美しい=は完全な賜物。移り変わりや、移り行く影もなく、平安と幸いです。
榮義之という名前のフランス語の意味は、生き生きした人だそうです。義之とは、マダガスカル=強さ。
パナでは勇気のあるトラ。リトアニアでは大胆さ。ウズベキスタンでは知恵。中国では牛=誰かに何かをしてほしいと促されることなく、自ら何でも成し遂げることができる。モーリシャスでは愛の神。
聖書では、主イエス・キリストの十字架と復活で、神の子とされた永遠の王であり祭司です。
黙示録1:5-6 また、忠実な証人、死者の中から最初によみがえられた方、地上の王たちの支配者であるイエス・キリストから、恵みと平安が、あなたがたにあるように。イエス・キリストは私たちを愛して、その血によって私たちを罪から解き放ち、 また、私たちを王とし、ご自分の父である神のために祭司としてくださった方である。キリストに栄光と力とが、とこしえにあるように。アーメン。
光の中を生きる喜び=良い贈り物、完全な賜物はみな、上から、光の源である御父から来るのです。御父には、移り変わりも、天体の動きにつれて生ずる陰もありません。
梅雨であれ、炎天下の夏の日も心からアーメン。、雨が降れがば心からレルヤです。頑張る=顔晴る=笑顔輝き、美しくわくわくと生きる幸せです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日でした。感謝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿