牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

ガアガアと煩い我の人生から、愛と平安の日々へ

2016-07-02 18:51:27 | Weblog
詩篇24:5その人は主から祝福を受け、その救いの神から義を受ける。
名前が榮義之。ものも言わず、歌わず、運動もせず=74年間一度も逆立ちもしないで、両足で地球の上を歩いています。之の義によって栄えると自分に言い聞かせて、何を言われてもじっと黙っていました。高校生の時、人間には罪があり、あなたは罪人だと説教を聞きながら、自分は違うと思いました。でも子どもの時から屋久島の宮ノ浦岳の雪を見ると、雪のような心になりたいと思ってもいました。。
罪のない神の子イエス・キリストが十字架上に、すべての罪を引き受け死なれ、墓に葬られ、3か目の朝に復活し、その事を事実として、アーメンと信じ、洗礼を受けクリスチャンになりました。
義の意味が分かりました。義=羊+我。羊は世の罪を取り除くイエス・キリストのシンボル。その羊なるイエス・キリストの下に、我が来ると義になります。羊=十字架から離れると、義ではなく単なる我=がだけです。自分が正しいと主張する人の何と我の強いこと。酒でも飲めば我=ガアガアと煩いだけ。全部を人のせいにして正しいのは自分だけと騒ぐだけ。
アーメンと信じてから58年、神の子とされ、父なる神の豊かな愛と祝福を受け続けています。何でと思ったこともあり、人に言われることもありました。神のなさることはみな時にかなって美しい。すべてことは祝福のためなので、結果が分からなくても、心からありがとうございます。感謝してます。
親が子どもの幸せを願う以上に、父なる愛の神は、信じる者を全能の愛の御手を動かし、平安を与え守り助けてくださいます。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日。感謝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿