牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

つまずかないで歩けたら・・・

2007-02-19 07:53:17 | Weblog
3月7日で2歳になる孫と歩くとき、孫が小さい手を差し伸べ、じい!と呼びかけます。手をシッカリつないで歩いている間はつまずきはありません。しかし、手を離してひょこひょこと歩き、危なっかしい所へ向かいつまずいて転ぶことがります。つまずきながら逞しく成長していく姿に感動です。

 人生の道も同じですね。躓くこと恐れたら何も前進しません。しかし、つまずきをもたらす者はわざわいだとイエス様は教えました。人の前につまずきを置くことがないように歩みたいものです。

 昨日のエリムキリスト教会ブログ(http://elim.mo-blog.jp/elim/を紹介します。

懐中電燈
詩篇 119:105 「神様のおことばは、つまずかないように道を照らしてくれる懐中電燈です。」

リビングバイブルの訳です。
新改訳の聖書になれているので、「ああそうか」と思いました。
懐中電燈、これがあれば、どんな暗闇でも大丈夫です。
みことばはそれほど、重要なものです。
私たちの懐中電燈としてみことばを常に持ち、照らしながら歩みましょう。

詩篇

119:165 あなたのみおしえを愛する者には
 豊かな平和があり、つまずきがありません。
119:166 私はあなたの救いを待ち望んでいます。【主】よ。
 私はあなたの仰せを行っています。
119:167 私のたましいはあなたのさとしを守っています。
 しかも、限りなくそれを愛しています。
119:168 私はあなたの戒めと、さとしとを守っています。
 私の道はすべて、あなたの御前にあるからです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿