牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

日夜口ずさむ

2018-06-14 04:51:12 | Weblog
詩篇35篇
ダビデによる
35:11-28 暴虐な証人どもが立ち私の知らないことを私に問う。
彼らは善にかえて悪を報い、私のたましいは見捨てられる。
しかし、私は――、彼らの病のとき、私の着物は荒布だった。私は断食してたましいを悩ませ、私の祈りは私の胸を行き来していた。
私の友、私の兄弟にするように、私は歩き回り、母の喪に服するように、私はうなだれて泣き悲しんだ。
だが、彼らは私がつまずくと喜び、相つどい、私の知らない攻撃者どもが、共に私を目ざして集まり、休みなく私を中傷した。
私の回りの、あざけり、ののしる者どもは私に向かって歯ぎしりした。
わが主よ。いつまでながめておられるのですか。どうか私のたましいを彼らの略奪から、私のただ一つのものを若い獅子から、奪い返してください。
私は大きな会衆の中で、あなたに感謝し、強い人々の間で、あなたを賛美します。
偽り者の、私の敵を、私のことで喜ばせないでください。ゆえもなく私を憎む人々が目くばせしないようにしてください。
彼らは平和を語らず、地の平穏な人々に、欺きごとをたくらむからです。
彼らは私に向かって、大きく口を開き、「あはは、あはは。この目で見たぞ。」と言います。
主よ。あなたはそれをご覧になったのです。黙っていないでください。わが主よ。私から遠く離れないでください。
奮い立ってください。目をさましてください。私のさばきのために。わが神、わが主よ。私の訴えのために。
あなたの義にしたがって、私を弁護してください。わが神、主よ。彼らを私のことで喜ばせないでください。
彼らに心のうちで言わせないでください。「あはは。われわれの望みどおりだ。」と。また、言わせないでください。「われわれは彼を、のみこんだ。」と。
私のわざわいを楽しんでいる者らは、みな恥を見、はずかしめを受けますように。私に向かって高ぶる者は、恥と侮辱をこうむりますように。
私の義を喜びとする者は、喜びの声をあげ、楽しむようにしてください。彼らにいつも言わせてください。「ご自分のしもべの繁栄を喜ばれる主は、大いなるかな。」と。
私の舌はあなたの義とあなたの誉れを日夜、口ずさむことでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿