牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

恵みの必要

2019-03-04 07:38:58 | Weblog
恵みの必要と救い
人はみな、神様の律法に謀反した罪人です。神様の裁きと罰を受けるのは当然です。
ローマ3:23 すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、
コロサイ1:21 あなたがたも、かつては神を離れ、心において敵となって、悪い行ないの中にあったのです。
人はみな、神様の聖なる律法を破ったため、神様の法廷では、罪のある罪人としてたち神の裁きと呪いの下に置かれています。
ガラテヤ3:10 というのは、律法の行ないによる人々はすべて、のろいのもとにあるからです。こう書いてあります。「律法の書に書いてある、すべてのことを堅く守って実行しなければ、だれでもみな、のろわれる。」
3:22 しかし聖書は、逆に、すべての人を罪の下に閉じ込めました。それは約束が、イエス・キリストに対する信仰によって、信じる人々に与えられるためです。
人は神様の御子イエス・キリストを拒み、十字架に釘付けにして殺し、神様に何も要求する資格はありません。
ヨハネ3:18-20 御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。
そのさばきというのは、こうである。光が世に来ているのに、人々は光よりもやみを愛した。その行ないが悪かったからである。
悪いことをする者は光を憎み、その行ないが明るみに出されることを恐れて、光のほうに来ない。
使徒7:52 あなたがたの先祖が迫害しなかった預言者がだれかあったでしょうか。彼らは、正しい方が来られることを前もって宣べた人たちを殺したが、今はあなたがたが、この正しい方を裏切る者、殺す者となりました。
*エペソ2:8 あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿