牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

行き止まりなら方向転換

2017-01-21 18:01:52 | Weblog
生駒聖書学院の裏は、山道が多い。今は杖で歩いているので、無茶はしない。以前までは生駒市内のほとんどを歩き、生駒山の中も歩き、しまった!行き止まり。
そんなときは、新しい道を切り開くか、引き返して正しい道へ戻るかです。小川で足を滑らし背中から落ちて、しばらく起き上がれず携帯もずぶぬれで、必死で帰ったことや、大雪の日に脱臼し、救急車で運ばれたこと。山の坂でひっくり返り、トゲがささったことに気づかず、イタイイタイと3ヶ月目に、5センチの竹の先が出てきたことも。
行き止まりから行けないこともないが、いつも引き返します。不思議に道はどこにでもあります。
生活の中にも行き止まりがあり、そんな時は方向転換する、聖書では悔い改めるときです。悔い改めは向きを変えることです。しっかり真の神様に目を向け、イエス・キリストの十字架を見上げて、復活のいのちに生かされ、輝く前進です。
主よ。あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしらを高く上げてくださる方です。私は声をあげて、主に呼ばわる。すると、聖なる山から私に答えてくださる。
私は身を横たえて、眠る。私はまた目をさます。主がささえてくださるから。
どんなときにも真の愛ある全能の神は守り助けてくださいます。すばらしい日本に生まれ、生かされていることは幸せです。
ありがとうございます。今日もまた天国の豊かな愛の一日でした。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿