えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

爽やかな秋晴れに

2014年09月22日 | 山野草

先週のこと

秋晴れで爽やかな一日を楽しんできました。

 

  この時期になると会いたいお花があります。

毎年恒例のようになってる感も、飽きないですね。

いつもの方に誘って頂いて連れて行ってもらいました。

 

 マツムシソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青い空にうろこ雲が~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワレモコウとコラボ

 

 

 

マツムシソウの群生を見入っていたけど

この日は空がキレイで何度も見上げてたら~~  

 スヌーピーにも出会いました^^

わーー!!     こんな事もあるんですね~♪♪

 

 

どのお花も傷んでなくて綺麗なお花ばかりで感激でした。

嬉しい事に、 群生してるこの場所に幼苗もいっぱい増えていて

来年は、もっともっと マツムシソウが増えそうねぇ。(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

↓    これは?  

 

 

こんなの?

 

 森の中で白い花が際立ちます。

 

 シラネセンキュウ?

    

 

 ツルニンジン

 

 

 ツルリンドウ

 

 

 オタカラコウ

 

 

 キバナアキギリ

 

 

 オオカニコウモリ

 

 

トリカブト

 

 

 ミヤコグサ

 

 

ウメバチソウ

 

 

 アカバナ

 

 

 アケボノソウ

 

 

 アキチョウジ

 途中でカメラの不具合となり

ウメバチソウの画像がたくさん撮れず残念

新たな発見もあって、脳裏に焼き付けて・・・

連れて行っていただいて有難うございました。

運転手さん、お疲れ様でした。 感謝しています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のばら | トップ | 庭の山野草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-09-24 08:18:26
マツムシソウの群生が見事ですね。
あるところにはあるんですね。
スヌーピーも見られて最高でしたね。
返信する
多摩NTの住人さんへ (えんじぇる)
2014-09-24 23:52:37
多摩NTの住人さん、こんばんは。
マツムシソウの見ごろでした。
何度も連れて行ってもらうのですが、今年は格別綺麗でした。
自然の中で見ることが出来て幸せでした。
スヌーピーの出現って、そうそう見られるものではない事でした。
見て頂いて有難うございます。

返信する

コメントを投稿