秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

風薫る槇尾山ハイクで施福寺へ

2016-05-01 | 西国33箇所






早速とかげの出迎えうける














でっかい蜂の巣が二つ残されてました。


帰りの下山で山門くぐる前にとかげがいてまるでお見送り。



とかげって、何かの神様仏様の眷属、おつかいでしたでしょうか?
それともただのとかげなのか、
ご存知の方おられましたら教えてください。



登る前に写した石柱の裏に、山門まで四丁、本堂まで十丁とありました。

西国で一二をお争う難所と聞いてビビってました。
しかし先月の投入堂登山参拝で自信ついたとこ、その勢いで
GW後半はお天気崩れそうだったので、急に決めたお参りでした。
暑くなく寒くなく新緑美しくいい日でした。

施福寺参拝記録は次回に続く

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りひと)
2020-05-06 09:15:45
足守と馬頭ってかなり好みです。西国いつか行きたいです。
返信する

コメントを投稿