秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

屋外で寒さに耐えて蕾つけた君子蘭

2018-04-05 | 四季折々・色とりどり




今朝気づきました☆彡
寒かった冬にも屋外で葉っぱ次々枯らしながら。
えらいなぁ。




ふと視線感じたら、見られてた。
この野良ちゃんも、冬を越したのね。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クンシラン? (りひと)
2018-04-05 17:03:25
父がお花すきで確か好きだったのか?良くクンシランって言ってました。私はお花全く興味なかったのですけど音では写真のものなのかも?もう直ぐお花も見れそうですね。君子ですから立派なお花が咲くんでしょうね。楽しみです。春ですね。
2131、猫もいいですね。
立派ですね (mari)
2018-04-05 19:38:16
風雪に耐えた風格があります。
立派な花が咲きそうですね。
綺麗なつぼみですね (ミミー)
2018-04-06 00:04:01
おざささんのお宅は一軒家、うちはマンションなのに、草花が咲くのはよく似ていますね。君子蘭も、うちのはずっと前から硬いつぼみつけてるのですが、また葉も寒さによく耐えてきたのですが、おざささんとこのように綺麗な白いつぼみではなく、茶色っぽい硬いつぼみなので、もう開かず落ちていくんではないかと危ぶんでいます( ;∀;)…。おざささんの君子蘭は、きっと綺麗に花が咲きますよ!

金のなる木は、花はさっぱり咲きませんが、小さい子供の葉っぱが次々出てきました。今週発表だった「キラキラくじ」で1万円当たったのはそのおかげかも。、
りひとさんへ (ulala)
2018-04-06 16:46:01
このクンシランはもう一つ前のシーズンにいただいたのですが、去年は咲きませんでした。
で、そのまま捨て育て、ときどきお水あげるだけで、寒くなっても覆ったり屋内に入れることもなく。
忘れたころにやってくるみたいな感じです。
mariさんへ (ulala)
2018-04-06 16:48:43
>風雪に耐えた風格があります
でしょう、やはり過保護ではなく放任してましたから。
楽しみです。
mariさんのブログで、トキワマンサク名前わかってうれしいです。
ミミーさんへ (ulala)
2018-04-06 16:51:36
蕾つけたとぬか喜びしても、時には開かないことありますもんね。
カニサボテンがそうでしたから。

キラキラくじ、ネーミングも今どきはすごいですね~
当選おめでとうございます。
ちょっとうれしい金額ですね。
ここでは (りひと)
2018-08-20 14:18:37
父と君子蘭に触れてますね。
本当不思議なんですけど父の関係しそうば話題に出会う確率高くて嬉しいです。

猫ちゃんは野良ちゃんなのですね。

この前用事で行かなきゃと思った場所に行った時近くに行った事ある神社があるので思い出したんですけど、確かゴールド系の猫を見てギズモちゃんの話題をしたのを思いだします。

もちろんその時も根子ってのが気になっていたんですよね。いよいよギズモちゃんが出てきそうに思いますよ。

文殊を護るような君子が出るのかも?ギズモちゃんは確か王っぽかったですよね。

元明さんにも関係してくるのか?黄色が出そうに思います。牛とかスサノオに若干被さられてるようですけど別格の役者が出てくるかな?

面白くなりそうですね。金色姫ですかね?
筑波山あたりのお話のようですけどあの辺は豊玉さんもいますのでとっても気になりますね。
女王的で旦那が立派だといいんですけど、溝杭姫っぽいですね。2633
りひとさんへ (ulala)
2018-08-21 07:35:50
そうです、野良ちゃんだと思います。
この暑い夏も乗り越えたようです。

今回アベックで来る台風の20号は西日本直撃しそう。
名前はシマロン、フィリピンが用意した名前で野生の牛ですって。
今日の午後の第100回高校野球の決勝は金足農業高校と大阪桐蔭高校。
雑草魂の金足、野生の牛シマロン、なんか大阪踏み荒らされそう。
2999

コメントを投稿