質オザサ店主ブログ

不思議だなと思う心
間違い探しが苦にならない
これがものの鑑定に役立ちます

お値打ちあるよ(^○^)/

レア物やまだまだ使えるいいお品、新品未使用や中古を問わずどこかで探しておられる方がおられるかも、と拙ブログでご紹介させてもらうカテゴリー お値打ちあるよ(^○^)/ を新設しました。 ★質預かり、商品鑑定、何なりとお気軽にお問い合わせください ★メールinfo@7ozasa.com TEL06-6996-3820

牡牛座天王星の時代に突入

2018-05-17 | 世情雑感
星座表の美しい画像をシェアしま す。
www.starchart.info

今は昼の2時台ですから太陽が出てて星空は見えません。

今朝未明、ちょうど12時間ほど前、架空請求詐欺メールの着信音で目が覚めてしまい、夜が明けるまで起きてました。
5/15が新月なのは知ってましたが、なんか頭がざわざわして眠れなった。

先ほど星のめぐりを調べてたら、
今月15日に牡牛座の新月を迎え、翌日16日には7年かけて動く天王星が牡牛座に移行します。
5月は全ての人にとって、今年最大の転換期とも言えるタイミング。
また、大きなサイクルでみれば84年に一度の転換期。
15、16日を境に明らかに、時代のテーマが書き換わるような流れに入ります。

引用元 こちら


それで、星座表アプリを立ち上げて、牡牛座と天王星の位置を確認したのが最初の画像です。


先のブログは、さらにこう続きます。
牡牛座天王星の7年間は、「物質世界」つまり既存の社会や世界が、目に見えて変革していくようになります。

天王星は言わずと知れた、破壊力抜群のパワーを持っています。
不要なものを全て容赦無く壊す。
そして必要なものだけを残し、そこに新たな種を芽吹かせ純粋な世界を再生する力を持っています。

それが牡牛座の象徴する、物質世界、暮らし、お金などに起こるわけですから世界がひっくり返る感覚がイメージできるのではないかと思います。

古いシステムややり方にこだわり続ける人は、目に見える形で崩壊していくのではないかと思います。


続きは ☞ こちら



表面的に取り繕われたものがボロボロと崩壊していく時代。
おそろしくもあり楽しみであり…

84年前、昭和9年(1934年)の出来事



天王星は
公転周期が84年、人間の平均寿命ほどの長い時間をかけて太陽系を一周し、その間一つの星座には7年ほど滞在。
天王星は夜空を探しても肉眼ではほとんど見えず、望遠鏡の発達にともない発見されたのが18世紀の終わり頃。ギリシャ神話の天の神ウラヌスの名が付けられた。
それ以前の古典占星術では、肉眼で観測できる土星が最遠の惑星とされていたので、天王星が発見されたこと自体が衝撃的だった。
そのころアメリカ独立戦争やフランス革命、産業革命の時代であったため、天王星は「革命の星」と定義づけられた。
天王星自体も、自転軸がほぼ横倒しになっているという太陽系の中でも個性的な天体である。

前回の天王星の移動は、2010年5月28日~2011年3月12日の間に起きた。
引用元:あちら

地形が変わる天変地異も起こりやすいのが牡牛座天王星の時代でもあるようです。
ご自分でググってみてください。



追記:あちらのブログの後編で、天王星が牡牛座に入って予想されること、太陽星座別が載ってます。

天秤座の場合
天王星はあなたに何か意外なものを授けようとしているようです。それは物質ではないかもしれません。何かの能力とか、役割とか、任務のようなものでしょう。あなたはそれを受け入れるために、今まで持っていたある物を手放す必要が出てくるでしょう。もし今までのものに執着があるなら、その手放しは痛みを伴いそうですが、気持ち良く軽やかに手放すことができれば、明らかにステージが変わります。その変化は表立って見えるものではありませんが、周囲の人にも恩恵をもたらすのです。

こわいよ~

コメント (8)

アザミ★架空請求にあざむ

2018-05-17 | 世情雑感


アザミ 漢字だと 薊 と書くようです。

トゲトゲ葉っぱを触ると痛くて、
驚きあきれ興ざめする「あざむ」という古語が語源という説も。




昨日届いたハガキは表に宛名だけ、裏にはシール貼られてて剥がす仕様。
どうみてもおかしい。



やっぱり架空請求詐欺だった。

昨夜は携帯アドレスに架空請求詐欺メール届いてた。
開封してないのでスクリーンショット撮れないけど。

なんかいっときにやってきて、ウンザリ。
夜中に着信音で起こされて目が覚めてしまったわ。

コメント