東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

中国語は・・・

2010-06-26 | 外国語
久々に中国語の話題を少し・・・
中国料理店へ行って料理の注文はだいぶ出来るようになりました。お店の方が熱心に教えてくれるからです。

「食べきれないから、持ち帰りたい」とか。先日、ランチに行った名駅グルメプラザの四川菜園で実践してみましたよ。通じたけどパックを持って来てくれて、自分で詰めて下さいって言われました。

英語は上海万博ボランティアのテストがあって、家でインターネットから問題を見て解答します。私は英語で登録したから。中国語で登録した人もいますよ。中国語で問題を解くのは
ちょっとまだ、厳しいので。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2010-06-26 18:27:49
中国語、だいぶ上達されましたね。
お店で実践されるとは、さすがです^^

上海万博のテスト、インターネットで出来るんですね。
上海万博には行けそうですか?
返信する
いわしさん (mari)
2010-06-26 18:34:24
いわしさん、こんばんは!
いつもコメント有難うございます。
お店での中国語は一石二鳥と言ったところです。

ボランティアは全国や海外の応募もあるので、きっとインターネットなんでしょうね。
上海万博は今のところ、行ける方向で進んでいますが、テストを完了させないと行けません。
返信する

コメントを投稿