東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

富士山が世界文化遺産に!

2013-05-02 | 写真

富士山が世界文化遺産に登録されるそうです。

ユネスコの正式な発表は6月らしいです。

写真は東京へ行った時に新幹線の車窓から撮ったものです。

ちょうど晴れていて良かったです。

 

世界遺産が自然遺産とか文化遺産とかあるのを知りませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2013-05-03 16:32:04
走ってる新幹線から撮ったのですか?
きれいに撮れてますね~
富士山が見たい!って思ってるのですが
あちらに行く時は夜行バスだったり、悪天で雲がかかってたり。
見逃したりもあるかな(苦笑)
こんなに大きく見えるんですね。
返信する
yunoさん (mari)
2013-05-03 17:56:41
そうです。走っている新幹線から撮りました。
運が良いことに東京の行きかえりはほとんどお天気が良い日ばかりで車窓から富士山を眺めています。
まだ、登ったことは無いです。

写真のサイズはトリミングしたかも?
忘れましたが、車窓からも結構大きく見えます。
返信する

コメントを投稿