東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

持ち寄り

2013-02-11 | 料理

持ち寄りの食事会があったので

私は簡単なオープンサンドにしました。

食パンを切って、お砂糖をまぶしてフライパンでちょっと

焼いてから、茹で玉子をつぶして塩、コショウで味付けしたものを

上にのせました。

持ち寄りで多いのは焼きそばやパスタです。

卵の上にちょっと色どりにミントかトマトの小切りをのせれば良かったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2013-02-11 19:55:23
焼いた砂糖の上にゆで卵とは斬新ですね^^
ゆで卵の変わりにポテトサラダを乗せても良いかもですね。
返信する
いわしさん (mari)
2013-02-11 20:49:24
いわしさん、ポテトサラダもいいですね。
あまり水分の多い食材だとパンが湿ってしまいますし。
ポテトはいいでしょう。
返信する
Unknown (yuno)
2013-02-12 04:01:11
お砂糖が隠し味ですね。
私もサンドイッチに挟むマヨネーズで合えたゆでたまごに
塩コショウのほか、ちょっとお砂糖入れたりしてます。
おいしいですもんね。
返信する
yunoさん (mari)
2013-02-12 10:00:59
yunoさんもお砂糖を入れられるんですね。
お仲間がいて良かった。

この時は他に材料が乏しかったのです。
でも、卵は何にでも使えて便利です。
返信する

コメントを投稿