東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

ネパール語

2011-07-29 | 外国語

最近、ネパール人のお知り合いが増えて

ネパール語を教えてもらっています。

私はネパール語は全く読むことは出来ないのですが、

耳で聞いた言葉で話すことはできます。この頃は

ローマ字読みで書けば良いとわかって、

例えば元気?と聞く時は「サンツァイ ツァ?」sainchai chha?と書きます。

ローマ字書きして間違っていればスペルを直してくれるので、助かります。

 

写真は長良橋から名古屋駅方面を撮りました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mickey)
2011-07-30 01:26:43
お写真、水面に空が映っていて綺麗ですね~

mariさん、ネパール語を習っているんですね。
いつもいろんな言語に進んで取り組まれていて、すごいなぁと思います。
私は「ナマステ」だけ知っています
mickeyさん (mari)
2011-07-30 06:15:19
mickeyさん、有難うございます。
この場所は年に数回、写真を撮っています。
ユリカモメも来ますし。

ネパール語は習うと言うかコミュニケーション手段として教えてもらうだけです。
「ナマステ」はご存知でしたか?
ナマステの挨拶はどの時間にも使えると聞きました。
namasteと書きます。インドでも使えますね。

コメントを投稿