東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

ジュリエットからの手紙②

2011-05-13 | 外国語

5月15日(日)に公開の映画「ジュリエットからの手紙」です。

イタリアヴェローナにあるジュリエットの家にはジュリエットの秘書と呼ばれる人たちが

いて、ジュリエットへの手紙の返事を書いて、世界中の人からの恋の悩みに答えています。

まだ、ジュリエットに届いていなかった手紙から物語は始まります。

 

 

ジュリエットの秘書宛てにメールを送ったことがありますが、本当に返事が来ましたよ。

恋の悩みではなくて、「テレビ番組を見ましたよ。」って言うメールですが。

日本語でもいいそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2011-05-13 09:30:31
今、ロミオとジュリエットはイタリアのお話だったこと知りました
実際どんな返事が来るんでしょう。
映画が公開されたらもっと沢山届きそうですね。
返信する
yunoさん (mari)
2011-05-13 18:53:28
そうなんです。中世イタリアのモンタギュー家とカピュレット家の対立している、家の恋愛だったんです。名前はロメオとジュリエッタです。

映画のホームページからイタリア旅行があたると言うので応募してみました。映画が公開されると、ジュリエットの秘書の存在が有名になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿