東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

上州名物「おきりこみ」

2012-02-18 | 食べ歩き

群馬のセブンイレブンで売っている上州名物のおきりこみです。

名古屋のきしめんの麺がもっと太い感じです。

 

私の群馬生活もあとわずかになりました。

色々と味わって帰ります。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかそうー (あど)
2012-02-19 10:52:18
寒い時に、あったまりそうですね。
きしめんより太いのですか。
ほうとうのような感じでしょうか。
私はほうとうなべ、大好きです。

3月で終了ですか。
ウィメンズマラソンには帰ってきますか?
残り少ない群馬を楽しんで来てくださいね。
返信する
Unknown (いわし)
2012-02-21 21:23:11
上の方も書かれていますが、ほうとうに近い食べ物かもですね。
ほうとうは山梨の郷土料理ですが、群馬と山梨は
お隣同士なので食べ物が似ているのかもですね。
残り少ない群馬生活、楽しまないとですね^^

今日、荷物届きましたよ。
いつもありがとうございます。
お礼を送りたいのですが、名古屋に戻って来られてからの方が
良いですよね。
返信する
あどさん (mari)
2012-02-25 11:18:07
あどさん、見て下さって有難うございます。
寒い日には温まります。
ほうとうにも似ていますね。

ウィメンズマラソンはお手伝いに行きます。
もう、その頃にはこちらを引き払って帰っていると思います。なごやドームスタートの初大会です。野口みずき選手が参加します。
返信する
いわしさん (mari)
2012-02-25 11:20:33
山梨のほうとうにも似ていると思います。
近県だからでしょうかね?

荷物、ちょっと遅れてしまいましたが、
届いて良かったです。こちらはお店がなかなか
無いのです。コンビニもやっとあるくらいで。
もうすぐ、名古屋に戻ります。
そろそろ、荷物もまとめようかと思っています。
返信する

コメントを投稿