東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

地味にハロウィーン

2015-10-31 | おやつ
今夜はきっと栄方面ではハロウィンの仮装パレードが見られると思いますが、
風邪なのでお出かけは自粛しています。

なので、家で地味ィ~にお菓子を食べます。
地下鉄や電車で仮装した人に会えたら面白ろそうですが、
外出しないので、それも叶わず!



ハロウィンは収穫のお祭りですから、
山梨の百匁柿を買ってベランダに干しました。
農家の方、今年も柿の収穫ありがとう
2~3週間後にいただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-11-01 20:53:50
ハロウィン、私は全然関係なく過ごしています^^;
イベントに参加しなくても、美味しい物を食べる事が
できるのは良いですね^^

風邪、結構長引いていますね・・・
なかなか治らないようなら病院に行ってくださいね。
今年2回目の干し柿作り始めたんですね。
今回も美味しくできると良いですね^^
返信する
いわしさん (mari)
2015-11-02 16:39:33
いわしさん、コメント有難うございます。
いわしさんはハロウィンに関係無く過ごされたのですね!
日本のハロウィンは年ごとに巨大化しているので、来年とか心配になります。ゴミの問題とか。

風邪は今は咳と鼻水ですがだいぶ落ち着いてきました。
あと少しだと思います。
百匁の大きな柿は今年、始めてです。
天候などあると思いますが、今回も美味しくできるのを
期待しています。
返信する

コメントを投稿