ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

コスモスとヒガンバナ

2010年09月25日 08時38分01秒 | 柴犬ハチのひとり言

                みなさんボクを見て「カワイイ!」

今日はお父さんお母さんとお彼岸の墓参り。東名高速御殿場ICで下りて、国道246号を横切りすぐに右折、黄金色の田圃の中を走っていつもの場所で小休止。いつもの場所というのは、コスモスとヒガンバナが咲いているお父さんお母さんお気に入りのスポットです。

富士霊園に着いてびっくり、中央の幹線道路以外進入禁止になっていました。富士霊園はなだらかな傾斜になっているのですが、台風9号で上の方が土砂崩れを起こし、復旧工事をしていたものの、昨日の大雨で溜まった土砂が下のほうに大量に流れてしまったそうです。そういえば、霊園入口手前の道路が半分陥没していました。お父さん、富士霊園には昭和47年から毎年数回来ているようですが、こんなことは初めてと言ってました。「富士山が爆発しない限り大丈夫」とお父さん言ってますが、ホント大丈夫かな? ちなみに富士霊園には、現在6万5千基ものお墓があるそうで、四季折々の花が楽しめる公園墓地になっています。

帰りに御殿場温泉会館でお父さんお母さん温まってきました。外は16度と急に寒くなったので、ボクも入ってみたかったなぁ・・・。ここは乙女峠手前の見晴らしのいい温泉で、曇り日だったけど浴室から富士山が見えたようです。帰りも渋滞がなく快適なドライブでした。22/9/24



最新の画像もっと見る

コメントを投稿