ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

定期健診に行ってきました

2010年01月19日 16時41分33秒 | 柴犬ハチのひとり言

今日、お父さんとお母さんとかかりつけの動物病院に行ってきました。ボクのお薬とドライフードが残り少なくなったためですが、3年ぶりに血液検査もしてもらいました。
検査結果は異常なしとのことでホッとしました。でもアレルギーの薬を長年飲んでいるので肝機能の値が前回より高くなっているようです。

ボクのアレルギーは、3年前の検査結果によると食物の中では次のようなものに陽性反応が出ています。これでは食べていいものがないほどで、お父さんお母さんに負担をかけています。ゴメンナサイ。今でも病院から医療用フードを取り寄せてもらって食べています。
 陽 性・・・米、玄米、大麦、七面鳥、鶏肉、羊肉、大豆
 擬陽性・・・卵、ビール酵母

待合室で、ボクのお母さんとシーズーのかわいい女の子を連れてきたお母さんがお話してました。シーズーのその子は、急性緑内障で5才のときに右目が見えなくなり、そのあと左目も見えなくなってしまったそうです。そのあともほっとくと眼が飛び出てくるとのことで、眼球に注射をしているそうです。「えーっ!かわいそう!痒いくらいでわがまま言えないなぁ」。
そういえば、久しぶりに会ったワンちゃん仲間のお父さんが言ってたそうです。ボクも知っているそのお家の柴犬R君も右目が急性緑内障で失明し、いずれ左の眼も駄目になると言われているみたいです。健康のありがたさをしみじみ感じています。お父さんお母さんが、毎日のようにボクの健康を仏様に拝んでくれています。おかげさまです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿