☆天女のページ☆

家の庭の花たちやら好きな物

2月も今日で終わり。恵みの雨が降ってきました。

2019-02-28 10:30:42 | Weblog
庭も畑もからからに乾いてひどいものですからたっぷり降ってほしけどここら辺はあまり降らないのでどうかな~。
先日日曜日に友人からお誘いがありガーデンセンター2軒行ってみました。
暖かい日で人がいっぱいです。買わないで・・・と思いながられた少し買ってきましたられた。

これから花が咲きそうな小さな鉢と変わったクリスマスローズです。






そして居間ではやっとカトレアが咲きだしました。2輪同時に。もう何年も咲いてくれる。





胡蝶蘭は温度不足でやはり駄目っぽいです。残念ですが。買ったものなら涙出るけど花終わりの株をいただいたのでまーいいか。

温室の中に以前買った苗をやっと寄せ植えにしたり花の苗を鉢増ししたりして庭植えの時期を待ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿