現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

キャッチセールス

2017-02-27 09:07:41 | 虚無僧日記

虚無僧で立っていると、目の前をウロウロ、
行ったり来たりしている男女が何人もいる。
「アンケートお願いします」一人で歩いて
いる若者を狙って近づく。断られても、断
られても笑顔で近づく。すると、まれに引
っかかる人がいる。これを毎日7時間やって
いる。すごい、虚無僧より大変な仕事だ。

私もすぐ引っかかる方だ。「パソコン教室、
いつでも好きな時に、マンツーマンで」と
いうので申込み、70万のローン契約をした。
行ってみると英会話とセットで、時間も
ほとんどふさがっていて取れない。
結局3回行ったきりでパーとなった。もう
30年以上も前の話。

通行人を狙って、この手のキャッチセールス
やスカウト、テッシュ配り、名古屋駅前の
路上は花ざかりだ。だが最近はもう誰も私に
声をかけてくれなくなった。

           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。