現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

和歌山市六十谷

2008-07-27 08:29:37 | 虚無僧日記
「交番所長、替えないで」毒入りカレー被害者らが嘆願書(朝日新聞) - goo ニュース

毒入りカレー事件から10年。もう記憶も薄れがちに
なったが、「六十谷」の文字をなつかしく見た。
「むそた」と読む。S51~53年、初めての転勤で、
家族でそこに住んでいた。紀ノ川沿いの新興住宅地
だった
長女は、有功(いさお)幼稚園に通った。事件のあった
隣り町だ。

4軒長屋、関西では「文化住宅」というが、壁の隙間
からはお隣りさんが覗けた。話し声はつつぬけ。そんな
長屋の人たちは本当に良く面倒をみてくれ、夏には、
八世帯そろって、海に遊びに行ったりした。猪豚の
バーベキューも、釣りに連れていってもらって、鯖を
100匹も釣ったことも、楽しい思い出として鮮明に記憶
している。地域の結びつきが強い町だった。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。