現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

Mさん宅で猫が・・・

2013-04-27 19:48:42 | 虚無僧日記
「大変たいへん、すぐ来て」と、Mさんに呼ばれて
家に行った。なんと玄関で 黒縞のトラ猫が、ちょこんと
座ってお出迎え。人なつっこく、私の膝の上に乗って
ゴロゴロと喉を鳴らす。猫好きの私にとってはうれしい。

「飼い猫のようだが、誰かが捨てていったようだ」と。

それだけでない、「奥の納屋で、別の白猫が 4匹も
仔猫を産んだ」と。まだ目も開かない。一度に2匹の猫が
はいってきて、仔猫も生まれたから6匹になってしまった。

「長屋なので、隣近所がうるさく、飼えない」という。

そうは言われても、保健所に連れていくことは
私にはできない。

実は、Mさんは精神的に病んでいるようだ。

「出て行くよう嫌がらせを受けているのだ」という。
それで「猫を二匹も塀の中に放り込まれたのだ」と。

被害妄想だと思うのだが・・・。

「Mさん!、家は猫に明け渡して、夜逃げしよう」。

それしか解決方法ない?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。