Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わり (Megpooh)
2009-09-03 09:00:10
この夏のお天気は 変なものでした。
私も昨日 蝶の寿命が 7~14日と
聞いて なんとはかない命なんだろうと。
蝉も長い間 土の中で 外へ出ての命は
短いものですものね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-09-03 16:18:17
たった7日の命、ちゃんと謳歌してくれているといいですね。
Yuさんが写すと、睡蓮も雰囲気がかわりますね。
お空は曇りだったのでしょうか?
とっても日本的な、墨絵のような雰囲気です。
返信する
空蝉 (Tatehiko)
2009-09-03 16:40:52
空蝉も面白いですが・・・空間の捉え方が上手いのでしょうね。
睡蓮の引き立つ技のようなものを感じます。
返信する
一瞬 (枯雑草)
2009-09-03 17:55:43
こんにちは。
すばらしくきれいな睡蓮ですね。
長い長い土の中の生活から出てきた
蝉は短い夏の日を一生懸命鳴いて
過ごすのですね。Yuさんの優しい
お気持ちが伝わってきます。  
返信する
Unknown (Yu)
2009-09-03 19:40:11
Megpoohさん

こんばんは

秋の気配が強くなってきたこの頃ですね。

蝉も夏を選ぶわけにはいきませんから生まれてすぐに厳しい試練にあったのかもしれないと思うと不憫ですね。
返信する
Unknown (Yu)
2009-09-03 19:49:01
auntie_ocさん

こんばんは

この時はまだ雨が止んだばかりで日も射していませんでした。
だからお花が半分しか開けなかったのかもしれませんね。

今年はとっても雨の多い夏でした。蝉たちにとってはどんな夏だったのかしらって・・・・。


返信する
Unknown (Yu)
2009-09-03 19:58:17
Tatehikoさん

こんばんは

ただ何となく通りすがりに・・・・・と言うのが私の写し方なので技なんて持っていないのです。

雨上がりの朝の散歩で可愛らしい睡蓮に巡り会えました。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2009-09-03 20:05:16
朝夕は、さすがにしのぎやすくなってきましたね。
蝉さんも、7~8年土の中(種類によって違うみたいですが?)
夏を惜しむかのように未だ沢山の蝉が鳴いています。
スイレンが物悲しさを一層引き立てていますね。今年は、蝉の抜け殻も沢山見ました。
謳歌できた事を願いながら・・・・
返信する
Unknown (Yu)
2009-09-03 20:15:14
枯雑草さん

こんばんは

まだ咲ききっていない小さな睡蓮が小さなお池に顔を出していました。おはよう・・・の1枚です。

蝉たちにとって とっても楽しかった夏でありますようにと願っています。今は虫の声がいっぱい聞こえてきます。秋ですね。 
返信する
Unknown (Yu)
2009-09-03 20:23:03
バンビさん

こんばんは

ほんとうに朝夕の涼しさに秋を感じますね。

バンビさんのお近くではまだ蝉の声が元気に聞こえてくるのですね。この辺りではすっかり聞けなくなりました。

替わって今は毎晩虫の合唱が賑やかです。
返信する

コメントを投稿