Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

水仙の里

2012年12月29日 | 花&その他
ちょっと慌ただしいこの時期今年も水仙を買いに出かけました。でもどうしたことでしょう。例年水仙いっぱいのこの里にお花がほとんど見えません。開花が遅れているだけでなくて蕾もついていないそうです。

それでもいつものおじさんにお願いして25束ほど作っていただきました。
ご近所の方に香りをお届けできました。



80才を過ぎた地元の方がこのような現象は初めて・・・と言っておられました。「初めて」のことが多い1年でしたね。

今年も皆さまの優しさに支えていただき楽しい1年を過ごすことが出来ましたこと御礼申し上げます。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asitano_kaze)
2012-12-29 23:40:31
水仙、今日撮りしていて見つけました。
背丈のひくい葉が出ているだけでした。
踏まないように気をつけて歩きました。
気象が変ですよね。
地球のこころの声に耳をすませなくてほんとにこわれてしまうかもしれません。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-12-30 15:12:37
こちらでも、真っ白いのが咲いています。
ペーパーホワイト、とかいうそうです。
でも、不思議ですね、蕾もつかないなんて。

Yuさんも、よいお年をお迎え下さい。
来年も、幸多い年でありますように。
返信する
Unknown (笑子)
2012-12-30 16:00:58
yuさん、こんばんは~
水仙が遅れているのですね
今年も伊豆に水仙の撮影を予定してますが
ピークのシーズンが気になります
夏はあんなに暑かったのに、こんなに冬が厳しくなるとは
予想もできませんでしたね

Yuさん、今年はお会い出来て嬉しかったです☆
来年もまた宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 19:51:09
Yuさん

こんばんは、今年も残すとこ一日となってしまいました
年末になってブログ開設となって大変お世話になりま
した、来年は一人歩きが出来るよう頑張りたいです。

来年も写真を通して写真仲間の輪がさらに拡大できる
よう頑張りたいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (FREUDE)
2012-12-30 21:57:31
Yuさんには随分と心和ませていただきました
いろいろと勉強になったものです

来たる年は、可能でしたら
もっとたくさん作品を見せてくださいね
もっともっと勉強したいです
返信する
良いお年を (miu)
2012-12-30 22:27:38
Yuさん、こんばんは~
今年も色々とありがとうございました。
水仙の香りは良いですね~~
皆さんも喜ばれたでしょう。。。
でも、今年は寒すぎるのかな?遅れているようですね。
早く暖かい春になって欲しいですね。

今年も優しいお写真に心和みました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
年末のご挨拶 (KAZ)
2012-12-30 22:47:20
今年は水仙も素心蝋梅も遅れていますね。
私も新年用に撮ろうと思いましたが咲いていませんでした。
今年はいつになく寒い冬が続きそうです。
Yuさんも暖かくして良い年をお迎えください。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-12-30 23:28:16
こんばんは。
房総でしょうか。
調べると遅れているとのこと。
一月の末ごろで良いかなって思っていますが。
花自体が少ないのですか。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Ryuji)
2012-12-31 06:47:02
Yuさん

残すところ今日一日です、今年も短い1年でしたがいろんな出来事が多い年でした。
確かに異常を感じることが多い年でした、夏の酷暑この年末の寒波、竜巻、豪雨、それと人災どれも異常でしたね。

来年は穏やかな年にしたいものです、どうぞ良い年をお迎えください。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2012-12-31 11:26:13
お花が少ないと寂しいですよね~
春になったら・・と期待しています。
いつも優しい写真に癒されました。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿