Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2010-04-25 00:52:37
春のお花なのに、なんだか淋しそうですね。
椿さんには雨の雫も、、、。
今年は天気が一定しないのでたいへんですね。
返信する
しっとりと・・ (枯雑草)
2010-04-25 17:41:56
こんにちは。
Yuさんのお庭にしっとり咲いた
花ですね。一番目は何でしょう。
二番目はあれかなー。3番目は
椿、こりゃ確実・・。
まだ、寒い日がありますね。
お気をつけください。
返信する
この青紫の花は? (たぬきの独り言)
2010-04-25 19:23:52
この青紫の花は何の花ですか?
良い雰囲気ですね。
こんな写真なら保存物ですね。
今日は、よく晴れて気持ちのよい一日でした。
これからは寒さの後戻りせず順調に暖かくなって欲しいです。
返信する
Unknown (Yu)
2010-04-25 20:44:34
auntie_ocさん

今でもお天気が行ったり来たりです。
どの御写真も少し前に咲いたお花ばかりで強風や寒波の中で可哀想でしたが今は葉が生き生きとに成長しています。
返信する
Unknown (Yu)
2010-04-25 20:48:15
枯雑草さん

こんばんは
1枚目は  イワカガミ 2枚目は コブシ
3枚目は  こんろん黒と言う椿です。
お花は散って思いで写真になってしまいました。
返信する
Unknown (Yu)
2010-04-25 20:52:19
たぬきさん

こんばんは
1枚目の御写真は イワカガミと言う山野草です。
小さな鉢植えにしているからでしょうかあまり増えませんが毎年咲いてくれます
今日は関東も晴れました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-04-25 21:23:41
こんばんは。
素敵な野草ですね。
撮り方が良いですね。
最後は雨の中の撮影ですか?
シットリした感じです。
返信する
寒さに耐えて (tamatama)
2010-04-25 21:36:44
寒かったり暑かったり…花々も困っているのでは? イワカガミはピンク色を見た記憶がありますがこのブルーは初めて。素敵な色ですね。コブシも可憐、椿も珍しい品種を見せて頂きありがとうございました。優しい花々がYUさんのお庭に満ちているのですね~。
返信する
Yuさんのように上品に・・・ ( まtyu-)
2010-04-25 22:48:38
こんばんは
一枚目のイワカガミ珍しい色ですね。はなびらの先が細かく裂けて…いるのですね。老眼と乱視の目を凝らしてみています。Yuさんのお写真は皆みやびに撮られていて花のお姫様のよう。周りをぼかしてお花だけ形良くクローズアップするからでしょうか。辛夷も椿も美しい!素敵です。
返信する
Unknown (Yu)
2010-04-26 08:50:16
自転車親父さん

お早うございます。
このイワカガミ野色は少し珍しいかもしれませんね。

雨が降り続いたある日窓から写した椿です。この椿は最後まで花芯を見せません。
返信する

コメントを投稿