Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝袋)
2006-11-15 19:02:08
Yuさんの渡米第一報!(笑)
カリフォルニアには紅葉はないと思っておりましたが素晴らしい紅葉ですね~。
3枚目の紅葉、楓の実はブーメランですが、この実は
コンペイトウですね。
見事です。
プラタナスにもこんな実が見たことあります。
でもプラタナスは綺麗な紅葉はしませんね。
返信する
日本では? (Tatehiko)
2006-11-15 19:27:19
楓がよく紅葉していますね。
この種の楓は日本にも移入されていますが・・・こんな種をつけていましたっけ?
気付きません。
日本のものはプロペラみたいなものですものね。
返信する
サンノゼの紅葉 (枯雑草)
2006-11-15 21:31:37
サンノゼでも紅葉、あるんですね。
とてもきれいです。2枚目はYUさんらしい、絵のような。葉っぱ見るとかえで、でも実は?ですね。
返信する
こんばんは (arazaran)
2006-11-15 21:38:44
google earthでサンノゼを見ています。
平野が広がっていますね。
公園の名前を教えていただければもっとわかります。

カエデの実は日本でもなります。しかしこの形のものはなかなか見つかりません。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-11-15 21:48:04
こんばんは。
この実はフウかな?
モミジバフウはまったくこれと同じ実です。
今水元公園の駐車場で真っ赤になってますよ。
私も撮ってきました。
でも上手く撮れていないんです。
アップはないかも。
返信する
フウノキ (KAZ)
2006-11-15 21:59:22
こんばんは、KAZです。
アメリカらしい写真ですね。
1枚目はカナダガン、
2枚目は自転車親父さんの仰るフウノキの仲間の様ですね。
カエデの仲間ではないのですが、楓と書いてフウと読むのだそうでとてもヤヤコシイのです。
返信する
あそかな? ()
2006-11-15 22:20:03
こんな紅葉があるとは知りませんでした。
カリフォルニアの秋は急激に気温が下がったりするのでしょうか?色がきれいに見えますのでそんな気がしました。
返信する
こんばんは (風の音)
2006-11-15 23:35:08
Yuさ~ん、サンゼノの紅葉、サーモンピンクで、やさしく暖かい色ですね、すごく綺麗です
葉の赤と実のモスグリーンがシックでさらにステキで、こんなキレイな写真を見せていただいて嬉しいです
返信する
Unknown (Yu)
2006-11-16 11:12:34
寝袋さん
こんばんは。
今こちらは夕方の6時5分です。そちらは前日の午前11時5分です。まだちょっと時差ボケがありますが元気です。
丁度時差ボケが無くなる頃に日本に帰るようになるのでしょう。
そちらは寒いですか。
返信する
Unknown (Yu)
2006-11-16 11:19:02
Tatehiko さん
こちらに来てからはまだプロペラ状の種のカエデは見ていません。
どこかにあるのかどうか。
京都の紅葉はこれからですか。美しい紅葉のお写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿