カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009福山マラソン

2009-03-17 22:56:03 | ランニング
3年ぶり福山マラソンに行ってきました。
福山マラソン、ほんと久しぶりに帰ってきたなという感じです。
3年前に比べると練習量は半分位で、その当時とは比べようがない位少なくなっております。でも、一時は落ち込んでやめようかと思ったマラソン、こうやってこの場に立てただけでも幸と思わないといけないですね。
会場に来たときは一人だったが、会場に来ると10人を超える大集団になっており
改めて3年前のはっぴーずに比べその大きさにはびっくりさせられます。
今日は、10kmに出る予定になっており、今年から初めてまたマラソンを始めた気持ちで、今までの成果が試される大会でもあります。
ここは距離表示が少なく、5km、25:32で中間点、ほんと中間点?という気持ちでまったくペースがつかめない走りでした。途中で胸のゼッケンについているタグが破れて取れそうになり、そればかり気になりましたが、後半意外とスピードが落ちず、最低限の目標50分は切ることが出来、49:49というこれまた縁起がいいのか悪いのかわからないタイムでまだ余力を残してゴールすることが出来ました。
前回の3年前も45:50位とあまり良くなかった思い出があり、このコースは苦手なコースの一つかなと思います。でも、無事完走できてほんと良かったです。
来年こそは、苦手克服したいです。奇遇ですが、10kmの最高タイムが7年前のこの大会で42:30で以前とはコースもかなり変わっています。
風もあって難しいコースなのにはっぴーずの人は、次々良いタイムを出して感心させられます。
大会後は、親睦をかねてお好み焼き屋さんで食事をして、コロナワールドにて入浴して至福のひと時を過ごすことが出来ました。ほんと今日は、疲れたけど疲れを感じさせないくらい楽しい1日になりました。
さて今度は福山練習会に向けて頑張らないといけませんね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日は夜間ランしました | トップ | 2009福山練習会 »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事