カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

ぶどうマラソン走ってきました

2009-09-23 22:24:13 | ランニング
ぶどうマラソン20km、7年ぶりに走ってきました。
ほとんど練習出来てなく、ほとんどぶっつけ本番の状態で走る前は非常に不安で5kmにすればよかったかなと何度も後悔したこともありました。
でも、天候も晴れて少し暑いながら最高なコンデションで無事本番を迎えることが出来ました。
少し早めに会場に着いてはっぴーずの皆に会えてリラックス出来、レース前の練習も順調に出来、本番を迎えることができました。
しかし、以前走った時とは比べ物にならないくらいアップダウンの厳しいコースに完全に打ちのめされた格好で、半分の10kmの時点でほとんどスタミナが残っていない状態で、フルの30km走った時と同じくらい体は消耗していました。
15kmまで何とかたどりつければ、後は平坦な道と最後は下りが待っていることが唯一の希望で、こんな長く苦しい20kmは初めて経験でした。
5km:27:32、10km:1:00:45、15km:1:34:40
ゴール:2:08:15でした。
でも、レースは苦しかったけど、ぶどうをレースでもレース後も腹いっぱい食べれて、賞品のお米までいただいて完走した喜びに少し浸れました。
今度はもっと練習を積んで、是非来年はリベンジを果たしたいですね。
この大会で現在の実力も把握出来たし、次の大会に向けての課題も見つかったので
次の大会は少し明るい話題があると思いますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日は超きついコース頑張っ... | トップ | NHK街道てくてく旅 »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事