健康自由メモ(高齢者の健康メモ)

高齢者の健康自由日記

 石川 Million Stars

2007年03月30日 | 5.Weblog


午前午後13/5℃
・雨だったので午前、日頃大変世話になっている「金石IP教室へ行く。
・午後2時過ぎ近くの「金沢スポーツ広場」へWaklking、BCリーグ石川Million Starsの練習あるはずなのにグランドにはチームの姿はない。グランドが濡れている。
室内練習場を覗くも空っぽ、Waklkingに戻ろうと思ったらクラブハウスからゾロゾロ選手たちが室内練習場に向かってきた。選手に見学してよいかと尋ねると「大歓迎です」どうぞ!
入ってくる選手は小生にむかって「今日は!」と挨拶する。金森監督らしき人に、”選手はみな大きいですね平均身長は?”と聞くと180cm位かなー。他の見学者が平均年齢は?24歳位でしょう。
・見学者の一人がMillion Starsのチームジャンパー(金森監督着用)を注文していた。小生が値段を聞いてみたら26000円だそうだ。(年金生活ではチョット無理?)

・トレーナーの合図でストレッチ体操が始まった。何種類かの体操をみたがはじめの方の体操は高齢者でも出来そうな気がし参考になった。
あとの体操は高齢者がやると体が壊れてしまいそうなスポースストレッチ体操。
・体操後コーチに従がい練習に入る。
1時間余りも見学した。Waklkingに戻り家に着いたら5時近かった。
・ミリオンスターズの練習は31日・4月1日は西部緑地の県立野球場(9:30頃から)らしい。天気が良ければWaklkingは県立野球場にしよう。
万歩計の表示数値
6251歩(4619) 160Kcal 

・姉の容態であるが意識は戻ったようだが、まだ安心は出来ない!

<選手の練習スナップ>

 
 
間近でみる投手のボールはすごく速い。松阪大輔のスピードボールを間近でみたら、どんなに凄いだろう!

※金森 栄治(1957年1月24日)は、西武ライオンズ阪神タイガースヤクルトスワローズに在籍したロ野球選手でありポジションは外野手(入団時は捕手)である。一時期の登録名は金森 永時かなもり えいじ)。学生時代「鈍臭い亀」というキャッチフレーズが付いており、プロでのあだ名はドンちゃんドンガメ

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミリオンスターズの練習の一端見られて (立葵.心喜)
2007-04-01 00:58:26
ウォーキング、キッチリ、続けていられ立派です!一目散に、歩いて行って帰りの「ハイ、コレで今日のノルマこなした終わりっ!」じゃ無く、好奇心旺盛、興味津々、通信社の記者の様、「一挙両得」「一石二鳥」と実行されていて心身ともに喜んで「健康に拍車がかかっている」ように感じます。お蔭様で私も、色々見聞が出来て楽しんでいます。(動かなくてもコレが不健康の元凶)「分っちゃいるけど腰を上げない」優柔不断!!と自覚している「おバカさん」です。姉上様、気が付かれて良かったですね、先ずは一安心!!
返信する

コメントを投稿