嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも



まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

母がお泊りデイサービスから帰って来ました

2015年10月22日 19時08分27秒 | いずれ行く道
月曜日からのお泊りデイサービスから母が帰って来た。

10月19日(月)
午前中は職員とお話したりして10:30過ぎに入浴して床ずれ部張替えしています。
昼食は介助しながら食べています。
午後は車椅子で過ごしています。
17:30に夕食を食べて、19:30にベッドに入っています。
夜間は良く休まれていますが明け方モゾモゾして声を上げていました。


10月20日(火)
今日は7:50に起きています。卵くらいの便が挟まっていました。
朝お昼ともにご飯は全量食べています。
午後も車椅子で過ごして、ずっと「エンコした~い!」と訴えあり何度かトイレに行きましたが空振りでした。17:30夕食後トイレにて普通便と粘土状の便が3本しっかり出ました。体力を使い果たしたようで19:00ベッドへ。
夜間はぐっすり良く眠っています。




10月21日(水)
今朝は8:00に起床。着替えの時に床ずれ部貼り返しました。
朝食、昼食とも全量召し上がっています。
午後も車椅子で過ごしています。
19:30にベッドに入りましたが何度か「あ~!」「あ~!」と声を上げています。声かけしましたが返事はありませんでした。


10月22日(木)
1:00位まで声を上げモゾモゾしていましたが排便の様子はありませんでした。その後グッスリ休んで8:10に離床しました。
今日は10:30過ぎにお風呂に入っています。入浴後、床ずれ部の貼りかえしました。
昼食は半分くらい残しています。
午後も車椅子でずっと起きていました。「エンコした~い!」でトイレへ行くも空振りで、まだ下りて来ていないようでした。

最終排便は20日17:30です。






にほんブログ村
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 青空駐車の窓がシバレていた | トップ | 噛む力なくなって入れ歯は無理か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いずれ行く道」カテゴリの最新記事