嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

なかなか減りませんなぁ~

2013年08月04日 08時02分46秒 | 深部静脈血栓症
一日隣のトイレを何回か往復する程度では食事制限しただけではなかなか体重というのは落ちてくれません。
 
 
さて、持ち込みPCは昨夜オカンに持って帰ってもらった。
 
仕事している風に使わせてもらえるけど、モバイル端末としてはスイスイ繋がるものでもない。
 
費用対効果、接続は今ではないみたい。
 
 
 
 
前回発症の時に見た2001年発症の「だぶる厄MAN」猫ジーさんの闘病日記にヘパリン96時間投与の療法が書かれていた。
 
 
私は今日のお昼に120時間になる計算だけれど。
 
 
 
 
昨夜、看護師さんから「ナースコールの調査研究」協力の依頼があった。
 
入院患者様が、看護師を「何かを依頼する」「思いや症状を伝える」等の手段として、ナースコールを活用しており、まさに「命綱」として日々患者様と看護師をつなぐ重大な位置づけにあると考えています。
そこで私たちは、当科に入院された患者様を対象にして、ナースコールの実態を調査し、患者様からの援助の要請を予測して対応し、安心で安全な療養生活を送っていただくために本研究を行っていく事としました。
 
 
遠慮してなかなかナースコールを押してくれないということでしょうが、実際私もトイレ・洗面時のケーブル接続のナースコールはやめにしてもらった。
 
 
援助要請を先回りして手を差し延べたいといってもらったが、動けない重症患者でなかったら、走り回っている看護師を簡単には呼べない。優先順位があるはずで逆にそれがわからなくなると思われる。


自立と介助のことみたいだ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。