里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

コスモスの狂い咲き

2016年06月07日 | 
    横浜市緑区の最高峰・高尾山(103m)の山頂にコスモス
    ありふれた花なので興味もなく通り越す。
    「あれ?コスモスだったな!」・・・思い直して 踵を返し、レンズを向ける。
    狂い咲きのコスモスは温暖化・異常気象の可視化
    コスモスは「秋桜」と書いて秋の花・・・いかにも異常!。今日の歩きは高尾山

 狂い咲きだけに花びらの大きさも不揃いで・・・
 

 

 

  
 途中で民家の塀越しに盗み撮り、ミッキーマウスの木
 

 

 
 (28年6月7日撮影・横浜市高尾山にて)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビヨウヤナギ キンシバイ  | トップ | あじさいまつり ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス!? (きなこ)
2016-06-08 13:40:07
とみーさん こんにちは♪

コスモスですか!?
いくらなんでも早すぎです! 狂い咲きと言われてもしょうがない??
しかも色とりどりに咲いてしまって、梅雨の後は冬なんてことはないですよね。

コメントありがとうございました(^^)♪
>いや~、 ヒゲナガオトシブミが格好いいですね
はい! とてもカッコイ虫です。メスは少しだけ首が短いです。
やはりこの虫はオスを写せないと悲しいです。
ヒゲナガオトシブミはコブシの葉を巻くので、
コブシをこまめに見て歩くといつか逢えるかもしれません。
返信する
異常 (管理人とみー)
2016-06-08 21:31:43
きなこさん
コメントありがとうございます
コスモスに至っては狂い咲きを通り越して異常、異変です
それ以外に言葉がありません。

そうですか、少し意識をしてコブシをこまめに見て歩き
ましょう。ヒゲナガオトシブミには一度会いたいものです。
ご教示をありがとうございます。
撮れた写真で報告ができたら素晴らしい事ですが・・・。
返信する

」カテゴリの最新記事