里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

リンゴ 姫リンゴ

2014年09月11日 | Weblog
       「なにをやっているんだ?!」「撮るだけで盗りませんから撮らせて下さい
       余所の庭でリンゴを撮って怒られて、その時に早口言葉が生まれて笑える
       内心は写真を撮るくらい良いじゃないかと思いつつ、 早口言葉の念仏唱え
       その場を立ち去るのでした。「とるだけでとりませんからとらせてください」・・・
       お爺さんの身の上に色々な事が起こるものでございます。人生これまた楽し

       この辺りではリンゴの木を目にするのは珍しいのでパチリ        
       
       庭に入らずフェンスの外から撮ったのですが・・・
       
       姫リンゴ (上のリンゴとは別の家のものです)雨上がりの散歩       
       
       盆栽用の姫リンゴを地に降ろしたものが大木になったと推測するが・・・       
            
       (26年9月11日撮影・近隣散歩にて)       
この記事についてブログを書く
« ふなっしー 案山子と彼岸花 | トップ | 秋の七草 萩の紅白 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事