里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

ミツマタ と 俺

2014年01月22日 | Weblog
ミツマタの花が満開です。ミツマタを撮る男の歳の頃、背恰好
白い帽子、黒いジャンバー、背をかがめてファインダーを覗き
込む姿勢。全てが私に瓜ふたつ。驚くと同時に、こんな恰好で
日々うろうろしている自分を発見した様で情けなくなるのでした

男を見た瞬間に「あれ!俺が居る!」と思いました
来ているジャンバーも同じ物ではないか?

メガネを掛けている点が違うだけで、頭の恰好も髪の白さもそっくり

ミツマタ

満開のミツマタ

(26年1月21日撮影・四季の森公園にて)
この記事についてブログを書く
« ロウバイ(蝋梅) | トップ | 冬の風物詩 雪吊り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事