里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

駒ケ岳

2006年04月18日 | Weblog
               昨日掲載の駒ケ岳は芦ノ湖から
               今日掲載の駒ケ岳は三国へ登る途中から
               何処から見ても良い山ですネ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 去年の今日 | トップ | バイケイソウ(昨年4月17日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔懐かしい駒ケ岳 (げしのかつら)
2006-04-19 21:37:01
私が中学生の頃、頂上に天然のスケートリンクがありました。氷の状態が悪くなると途中で営業終了の時もありました。

現在は頂上へのケーブルカーも廃止になったとのニュースを見たように思います。

50年以上も前を思い出す山です。
返信する
画像の構成 (東雲の風 )
2006-04-21 14:03:18
この2枚(駒ケ岳)は写真の構成要素の見本みたいです、手前の森・水・山・空(青)・雲(白)素晴らしいと思います、

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事