里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

子授け地蔵

2006年06月26日 | Weblog
   
   少子化が叫ばれて久しい。何でラブらぶしないの? してるの!。
   小生が以前に勤めていた会社の部署は成績を上げるのには少子化が
   駄目ー児となり、頑張ってもなかなか実績が上がりませんでした
   当時から比べると最近の少子化は一段と厳しく、かつて所属した部署は
   大変な事になっていると推測し、相模の国の四大薬師である津久井の
   峰の薬師の子授け地蔵に少子化解除のお祈りに行ってきました
   日本の発展のためにも少子化は駄目ー児が大きいです
   若い皆さん!して、子供を大いに産みましょう


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 雨中のお散歩 | トップ | 新発見(ビールの美味さ) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少子化 (東雲の風 )
2006-06-27 11:24:14
一瞬ダメージと分かりませんでした(10秒ぐらい考えた)

私が考えるに少子化の最大の原因は核家族化だと思います昔のように親子孫の3代同居していれば保育費と老人介護費が大幅に節約できます、日本は社会構造全般を変えるべきだと思いますが??・・・

何で今の様になってしまったのですかネ~?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事