里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

昨年の今頃

2006年09月09日 | Weblog

今朝は5時起き、今にも降り出しそうな空模様、山行きは中止する、10時半頃より好天気となりガックし。昨年の今頃は何をしていたか?調べると9月10日に倉岳山に登っていた、頂上の案内板で「富嶽12景」を知り全山踏破を目差して登るが6番から11番を踏破したところ残りの山は体力的に自信がなく未踏破で終っている 残り二つ位は登れそうだがそれ以外は断念せざるを得ないだろう、これからは山のシーズンですが、本日の様に行動が天気に左右されやすいのが残念な事です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 鶴ヶ鳥屋山 | トップ | 傑作 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (ひろしです)
2006-09-09 22:20:17
久し振りの投稿です。

でも「管理人とみ-」さんのブログは毎日見ています。投稿が怠ってすいません。

しかし毎日これだけ内容を充実させるのは大変だと思います。タイトルが「里山登りと出合った風景」ですが、限られた休日の範囲内で数々の山々を踏破していくことには脱帽です。小生、定年まであと3年半の身ではありますが、貴重な休日の今日1日を振返ってみても奥さんのお供(?)で数件のショッピングセンタ-を回って帰って来て、一杯飲んでこの時間です。

そうそう、休日といえば、「管理人とみ-」さんのブログの投稿者である「古羊」さん、「越後の栄信」さん、「おすぎ」さん達は、今頃札幌で大宴会の真っ最中でしょう。明日は札幌近郊でゴルフ。無事のご帰還をお祈りしています。



  
返信する
体力の限界を! (yuuraku)
2006-09-10 00:25:14
 毎日拝見しています。山への執念と体力の限界に挑戦している様ですね!ま~やれる時はやっておいた方が悔いが残りませんし、その後人生の自信にもつながります。
返信する
お久し振り (管理人とみー)
2006-09-10 11:02:32
ひろしさんにはお久し振りです

有楽さんには何時も励みを頂き

ありがとうございます

秋風と共に当ブログにも飽き風が吹いて投稿もめっきり減って来ております

が自分自身への課題提供として頑張って参ります。
返信する
脱帽 (お、シモちゃん)
2006-09-10 12:31:01
毎週拝見してますよ。「ひろしデス」さん 「YUURAKU」さん同様管理人「トミー」さんには脱帽デス、私も嫁さんと末永く会話ができるよう話題つくりに山へ、海へ、日帰り温泉、ゴルフパックにと出掛けるよう心かけます。北海道3人組も話題には事かかないでしょうネ
返信する
 (管理人とみー)
2006-09-10 16:14:15
お、シモちゃんさん!

お、久し振りです!

すっかり姿をお隠しになられていたものですから生きているやら心配していました。シモちゃんさんやら皆さん

から投稿を頂いて始めてこのブログが活性化されま元気になります

返信する
帰って来ました (おすぎ)
2006-09-11 20:42:22
今晩は、先輩の皆様。七時半に無事に関東に戻ってまいりました。

来月又皆さんの元気な姿を見られる事を

楽しみにしております。

北海道もそれほど寒く無く、半そでで過ごせました。それでは又投稿いたします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事